引き菓子

5月は仕事がなさそうなので、畑でもやろうかと思う私。

現在コロナの影響で、色々なものに影響が出ております。

私の古くからの友人はお煎餅を作っております。

写真がないので気になる方はこちらから

https://www.ototosenbei.com/dict/

おととせんべいと言います。

結婚式の引き菓子でも瀬戸内らしいと喜ばれ

おみやげ屋さんでも人気のせんべい!

しかし、このコロナの影響で観光業、ブライダル業界、色々な影響を受けているようです。

そんな彼が何故だか急に発酵とやらにハマりました。

で何故か肉まん屋を始めました


んんんんんん???

曲がり豚まん専門店????

よくわかりませんが

豚まんはお菓子のようです。


彼が売り子。

かなりのやり手で如何にもおひとりさまのサラリーマン風の男性に

4個!4個!いらっさいまーせと、

見事に売りつけておる様でございます。なんならせんべいもご購入。

やり手だね。

で、そろそろコロナの影響でと

今月いっぱいくらいで店をたたまなければと言っております。

オープンしたのは4月頭、、、

さー補助金もらおー!もらえるのか???。。。。

気になる方はおととせんべいの店舗前を17時以降に通ってみてください。

空いてるかどうかは気まぐれのようです。

 そんな店主は私の写真のモデルをしていただいております。

http://negativepop.net/2019/05/10/ojisantohana/

興味のある方はどうぞ

明日は豚まん売ってるのか?


18回の閲覧

最新記事

すべて表示

Stay home

このステイホームはいつになれば終わるのか。。。 色々と世界のニュースを見て行くけれども 一体何が本当か わかりませんが 確実にこの経験したことのないゴールデンウィークを 経験した私たちは 今後多くのことを今までとは違う形で 生活して行くことも出て来るのでしょうね。 学校は3月から5月と 未だ経験したことのない休校 教育のあり方は随分と変わるのではないでしょうか? ICT,IOTまた5Gの時代の到来